マッチングアプリ 40代

40代のためのマッチングアプリ情報を集めたブログ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所

マッチングアプリ 女性 重視

マッチングアプリで女性が重視するポイント

マッチングアプリの利用が日常的になる中、女性ユーザーがどのような基準で相手を選んでいるのかは、多くの人にとって興味深いトピックです。

MMD研究所が行った調査によると、女性は相手を選ぶ際に「年齢」「顔」「趣味」を最も重視しています。特に「年齢」は67.7%の女性が重視しており、これは男性の54.1%と比較しても高い割合です。

また、「顔」を重視する女性は57.7%、「趣味」を重視する女性は50.9%となっています。

 

さらに、女性は「自己紹介文」「職業」「年収」を重視する傾向にあり、これらの項目においては男性よりも高い割合で重視していることが明らかになりました。

自己紹介文を重視する女性は47.3%、職業は47.7%、年収は47.7%と、約半数の女性がこれらの情報を重要視しているのです。

 

また、マッチングアプリを利用する上での安全性に対する意識も高く、女性の半数が「相手の身元が明確になっていること(本人確認がしっかりしている)」を重視していることが分かりました。

これは、安心して利用できる環境を求める女性のニーズを反映しています。

 

安全性への高い関心

女性がマッチングアプリを利用する際には、安全性を非常に重要視していることがこの調査からも明らかです。

本人確認がしっかりと行われているアプリや、プロフィール情報が明確にされているサービスは女性にとって魅力的な選択肢となります。

この点は、マッチングアプリを選ぶ際の重要な判断基準と言えるでしょう。

 

【業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所】

月9,800円(税込)とリーズナブルな価格!
ウェルスマは入会からお見合い成立まで全てスマホ1台で完結。

>>ウェルスマはこちらから