マッチングアプリ 40代

40代のためのマッチングアプリ情報を集めたブログ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所

マッチングアプリ メッセージ 最初 例文

マッチングアプリでの最初のメッセージ例文とコツ

マッチングアプリでの最初のメッセージは、その後のやり取りに大きく影響します。マリッシュのブログでは、マッチング後の最初のメッセージについて、具体的な例文と注意点が紹介されています。ここでは、その要点をまとめて、マッチングアプリでのメッセージ交換を成功させるコツを解説します。

最初のメッセージの重要性

最初のメッセージは、相手に与える第一印象を決める重要な要素です。相手の興味を引き、返信を促す内容が求められます。一方的な自己紹介や、一言だけのメッセージは避け、相手に対する興味や共通点を織り交ぜたメッセージを心がけましょう。

返信率を上げる最初のメッセージ例文

  1. 相手の名前と挨拶を入れる: 「○○さん、はじめまして!××と申します。マッチングありがとうございます!」
  2. 気になるポイントで興味を示す: 「プロフィールを読んで、○○に共感しました。私も△△が好きで…」
  3. 質問を入れて返信を促す: 「○○についてもっと教えてもらえませんか?」

最初のメッセージで避けるべきこと

  • 一言だけのメッセージ: 「よろしくお願いします。」のような一言メッセージは避けましょう。相手に返信のしやすさを提供することが大切です。
  • 大量送信感のある内容: プロフィールの内容を全く反映していないメッセージは、大量送信していると感じさせ、良い印象を与えません。
  • 過度な自己紹介: 最初のメッセージで長々と自己紹介をするのではなく、相手への興味や質問を中心に構成しましょう。

おまけ:避けた方が良いフレーズ

「わたしとメッセージしてみませんか?」のような、相手にプレッシャーをかけるフレーズは避けるべきです。相手に選択の自由を与え、自然なやり取りを目指しましょう。

まとめ

マッチングアプリでの最初のメッセージは、相手とのコミュニケーションを始めるための大切な一歩です。相手のプロフィールをしっかり読み、共通点や興味を持った点を踏まえたメッセージを送ることで、返信率を上げることができます。また、相手に対する敬意を忘れず、一人ひとりに向けたメッセージを心がけましょう。

 

【業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所】

月9,800円(税込)とリーズナブルな価格!
ウェルスマは入会からお見合い成立まで全てスマホ1台で完結。

>>ウェルスマはこちらから