マッチングアプリ 40代

40代のためのマッチングアプリ情報を集めたブログ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所

マッチングアプリ メッセージ コツ 女性

マッチングアプリでモテるメッセージのコツ:女性が男性に好印象を残す方法

マッチングアプリでのやり取りは、第一印象が非常に重要です。特に女性から男性への最初のメッセージは、その後の関係構築に大きく影響します。出会いコンパスに掲載された記事では、女性が男性に好印象を残すメッセージのコツについて詳しく解説しています。以下にその要点をまとめます。

相手がメッセージを送りやすい状態をつくる

まず、プロフィールを充実させることが重要です。男性は女性のプロフィール写真や自己紹介文を細かく見て、共通点や話のネタを探します。自己紹介文では、趣味や休日の過ごし方など、自分の興味があることを具体的に書くことがポイントです。

自分から送る場合のメッセージ例文

自分からメッセージを送る場合は、「挨拶+惹かれた部分+質問」の形が理想的です。例えば、「はじめまして。〇〇と申します!私もAさんと同じで共通の趣味を持っている相手を探していて「いいね」しました。最近はどのような映画を見ましたか? おすすめの作品があれば、ぜひ教えてください。」といった内容です。

メッセージを盛り上げる3つのコツ

  1. 質問する: 相手に興味を持っていることを示すために、質問を設けましょう。相手の名前を入れることで、親近感がわきやすくなります。
  2. 文章量より回数を意識する: 短すぎず長すぎない程度の文字量を心がけ、やり取りの回数を重視しましょう。
  3. 送信頻度は相手に合わせる: 相手の返信ペースに合わせて、メッセージの送信頻度を調整します。

メッセージのNG例

  • 嘘をつく: 嘘をつくと信用を失い、関係が悪化する可能性があります。
  • メッセージが長すぎる、もしくは短すぎる: 適度な量のメッセージを送ることで、相手が返信しやすくなります。
  • 相手のペースに合わないメッセージ送信: 相手のペースに合わせて返信することで、ストレスを与えずにやり取りが続きやすくなります。

マッチングアプリでのメッセージ交換は、相手に好印象を与えるための大切なステップです。上記のコツを活用して、効果的なメッセージを心がけましょう。

 

【業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所】

月9,800円(税込)とリーズナブルな価格!
ウェルスマは入会からお見合い成立まで全てスマホ1台で完結。

>>ウェルスマはこちらから