マッチングアプリ 40代

40代のためのマッチングアプリ情報を集めたブログ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所

マッチングアプリ メッセージ 続かない

マッチングアプリでメッセージが続かない理由と対策

マッチングアプリでのメッセージ交換は、出会いの第一歩ですが、多くの人がメッセージが続かないという悩みを持っています。マッチングアプリ大学のダニエルが、メッセージが続かない理由と、それを解決するためのコツを紹介しています。

メッセージが続かない主な理由

  1. 返信に迷って、めんどくさくなった: 相手が返信するのに時間がかかりすぎると、返信する気が失せてしまうことがあります。
  2. 男性から好意を感じられない: 女性が男性からの好意を感じ取れない場合、メッセージのやり取りを続けるモチベーションが下がります。
  3. 返信が早すぎるか遅すぎる、文章が長すぎるか短すぎる: メッセージのペースや長さが合わないと、コミュニケーションが取りづらくなります。

メッセージを続けるためのコツ

  1. 質問を1つだけ入れる: 質問があると返信しやすくなりますが、質問しすぎると返信が難しくなるため、1つに絞りましょう。
  2. 長すぎない文章にする: 長文は読むのも返信するのも大変なので、70~120文字程度の短めの文章が理想的です。
  3. 敬語を使う: 初対面では敬語を使うことで、相手に不快感を与えずに済みます。
  4. 女性の対応をマネする: 相手のメッセージの長さやスタイルに合わせることで、コミュニケーションが取りやすくなります。

年代別メッセージ対策

  • 20代: 短文でYESかNOで答えられる内容が好まれます。返信速度も早めに。
  • 30代: 落ち着いた文章で、将来に対する質問には丁寧に答えることが重要です。
  • 40代: 相手のプロフィールやメッセージのスタイルに合わせた対応を心がけましょう。

メッセージが続かないときは、これらのポイントを意識してみると良いでしょう。また、自分に合ったアプリを選ぶことも、メッセージが続くかどうかに影響します。自分の目的や相手との相性を考えながら、最適なアプリを選んでください。

 

【業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所】

月9,800円(税込)とリーズナブルな価格!
ウェルスマは入会からお見合い成立まで全てスマホ1台で完結。

>>ウェルスマはこちらから