マッチングアプリ 40代

40代のためのマッチングアプリ情報を集めたブログ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所

マッチングアプリ メッセージ 話題

マッチングアプリで盛り上がる話題ネタ16選

マッチングアプリでの会話を盛り上げるためには、適切な話題選びが重要です。特に初対面の相手とのメッセージ交換では、どのような話題が適しているのか迷うこともあるでしょう。ここでは、マッチングアプリでの会話をスムーズに進めるための話題ネタ16選を紹介します。

話題ネタ16選

  1. プロフィール内の情報: 相手のプロフィールを参考に、共通の趣味や興味があることを話題にする。
  2. 趣味: 趣味に関する話題は、お互いの興味を共有しやすく、会話が盛り上がりやすい。
  3. 好きな食べ物やお酒: 食に関する話題は、デートの提案にもつながりやすい。
  4. 休日の過ごし方: 休日の過ごし方を聞くことで、相手のライフスタイルを知ることができる。
  5. 仕事や学生生活: 職業や学校生活について話すことで、相手の背景を理解する。
  6. 出身地: 出身地に関する話題は、地域性を知るきっかけになる。
  7. 好きな芸能人やテレビ・映画: エンターテインメントに関する話題は、楽しく軽い会話をするのに適している。
  8. ペットの有無: ペットに関する話題は、癒しを感じさせる。
  9. 世間で話題になっている出来事: 時事ネタは、共通の関心事として会話を盛り上げる。
  10. 身の回りで起こった出来事: 日常の出来事を共有することで、親密さが増す。
  11. お互いに写真を送り合う: 写真交換は、視覚的な共有を通じて親密度を高める。
  12. 子供の頃の思い出: 幼少期の話は、お互いの人となりを知るきっかけになる。
  13. 仲の良い友人の話: 友人に関する話題は、相手の人間関係を知ることができる。
  14. これからやってみたい・行ってみたいところ: 将来の夢や計画を共有することで、お互いの価値観を知る。
  15. 目に見えることを話題にする: 直接的な体験や感覚を共有することで、共感を得やすい。

トークが続く話題の広げ方

  • 相手に興味を持って話を聞く: 相手の話に耳を傾け、関心を示すことで、会話が自然と深まる。
  • 直前の会話から連想して質問を返す: 会話の流れを大切にし、相手の言葉から次の話題を見つける。
  • 拡張話法のテクニックを使う: 一つの話題から関連する別の話題に広げていくことで、会話を豊かにする。

マッチングアプリでのメッセージ交換では、相手に興味を持ち、共感を示すことが重要です。上記の話題ネタを活用しながら、自然な会話の流れを大切にして、素敵な出会いを楽しみましょう。

 

【業界最安級!リーズナブルで成婚しやすい質の高いオンライン結婚相談所】

月9,800円(税込)とリーズナブルな価格!
ウェルスマは入会からお見合い成立まで全てスマホ1台で完結。

>>ウェルスマはこちらから